Top > ルーセントハートレビュー > ルーセントハート

ルーセントハート

rusen.jpg

オーブンベータにも関わらず非常に多いコンテンツ量、そしてサーバーがパンクするほどの人気を見せるMMORPG「ルーセントハート」。

「ルーセントハート」の魅力を一言で言えばいいところどり+α+おまけ

他のMMORPGにもある機能、特徴はおさえつつもルーセントハート独自の魅力的なコンテンツを備えています。それでは具体的に特徴を紹介していきましょう。

現在ルーセントハートでは3次職まで用意され、8種類の職業に分かれます。1次職から系統が分かれていますので転職する前に最終的にどの職業になるかを決めるのがおすすめです。次に他のオンゲーでもよく見かける生産システムが6種類。オリジナル的な要素としては自分のスキル以外のものは生産代行掲示板を利用して他の方に作ってもらうことも可能です。

そして他のMMORPGには無い特徴的な機能が「ハッピーパイロットシステム」。これは自分でクエスト(イベント)を開催し、参加者を募る機能です。出資者を募集したり普通では手に入らないレアなアイテムがもらえたりと、考え方次第で無限の可能性がある機能です。

このほかにも、「星座」「運勢」「キューピット」「ラビリンス」システムなど冒頭でも書いているよオープンベータとは思えないほど機能がてんこもりのオンラインゲームです。

ban.gif
アクセスランキング